スポンサードリンク

スポンサーサイト


有料サーバー、どこにする?

サーバーはずいぶん調べました。

一番最初はお金もなかったのでハッスルサーバー。
使い勝手はとてもよかったです。
PHPのバージョン、メガ数、mySQLをみても
コストパフォーマンスは今もまだどこにも負けないのではないかと思います。

そのうちにいろいろ使いまわしたくなり、
将来に投資するつもりでエックスサーバーにしました。
ドメイン無制限ですから、その分とても楽になりました。
ハッスルサーバーは実はアフィリエイトが△なので気になっていたのですが
その心配もなくなって、安心してアフィリに取り組めるようになりました。

この2つもA8で自己アフィリできたと思いますから
初期投資の補填にまわすことができます。

ハッスルサーバーはサポートが薄い?というコメントがネットで見られましたので
有志のサポートサイト?のようなものを見つつのサイト構築でした。

エックスサーバーは年末年始にかけて、試用を申し込んだのですが
お正月中にレスポンスが来ました。

年末年始のサポートはお休みしますとサイトに出てましたので
まったく期待してもいなかったので、驚きでした。
噂にたがわぬ手厚いサポートぶりです。
